毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【異世界 グルメ】オススメアニメ紹介「異世界食堂」

異世界×食堂…何でもありだな…くやしい…//でも面白い…!

f:id:mask1221:20200524200722j:image

 内容

 なろう系作品。土曜日にだけ異世界とつながる「洋食のねこや」にあらゆる異世界から異種族が訪れて料理を通じて様々な問題を解決していくアニメ作品。

 魅力

 放送当時は、また異世界かよ…と溜息が出ましたが、ヒロインのアレッタちゃんが可愛くてとりあえず継続して視聴していました。

f:id:mask1221:20200524201447j:image

(金髪ツインテ魔族…!ありがとうございます)

 毎回私たちにも馴染みのある洋食の数々が登場してきて半場飯テロ状態ですが、私たちが普段何気なく食している料理も異世界人にとっては真新しく、当時は「なるほど…異世界系にはこんな見せ方もできるのか」と感心しました。

f:id:mask1221:20200524201606j:image

(オムライス食べたい)

  それから結局ズルズルと見てしまい最終的には普通に面白かったな…!と思ってしまっていました。

 まとめ

  乱立する、異世界もの、グルメものを掛け合わせて上手く料理したアニメです!←は?

私は沢山ある同じような作品の中でもこの作品が1番好きですね!是非深夜以外にご視聴ください!