毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【JC 青春】オススメアニメ紹介「かみちゅ」

◆「わたし神様になっちゃった…」の衝撃的な一言からの幕開け…!

f:id:mask1221:20200525235758j:image

|  内容

中学2年生の主人公ゆりえはある日いきなり神様になってしまう。神様と女子中学生を両立しながら神としての神事に参加したり、人々の願いを叶えるために奮闘する。

|  魅力

「神様になっちゃった…」という衝撃的な発言に対しても周りの人もあまり驚かずすんなりと受け入れてしまう世界観がなんとも居心地が良い。

神秘的な内容なのにどこか親近感を覚えるのが不思議な感覚で、八百万の神々との会合もそつなくこなす。

f:id:mask1221:20200526000013j:image

怒ったゆりえも萌えです!

f:id:mask1221:20200526000036j:image

|  まとめ

  2005年の作品ですが今見ても充分に楽しめる作品ですので、見逃していた方は是非視聴してみてください!ちなみにOP、ED曲共に名曲です!