毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

[雑記]2020夏アニメは本当に熱いのか?

f:id:mask1221:20200612221423j:image

 2020年春アニメも終盤を迎え、いよいよ延期作品も含めた夏アニメが間近に迫っています!

巷では夏アニメのラインナップがかつてないほどの良作揃いではないかと話題です!

本当に熱いのかどうかを見ていきましょう!

 

50音順

A.I.C.O. Incarnation

池袋ウエストゲートパーク

・宇崎ちゃんは遊びたい!

・うまよん

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

・彼女、お借りします

巨人族の花嫁

・GREAT PRETENDER

・GETUP!GETLIVE! #げらげら

・THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール ジビエート

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndクール

デカダンス

ド級編隊エグゼロス

日本沈没2020

・ノー・ガンズ・ライフ(第2期)

・バキ 大擂台賽編

ピーター・グリルと賢者の時間

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

・魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(第2期)

モンスター娘のお医者さん

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

・Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)

 (引用:アキバ総研様)

 

皆さんどうでしょうか?こちらのラインナップ

どちらかというと人気作品の3作

| 俺ガイル

f:id:mask1221:20200612220414j:image

| リゼロ

f:id:mask1221:20200612220427j:image

| SAO

f:id:mask1221:20200612220435j:image

が同時期に放送されるのが豊作と言われる所以なのでしょうか?たしかにこちらの3作品は続きが気になる作品なので楽しみです。しかし、他にも続編系が多く新しい作品を漁る楽しみは少ない感じがして個人的には寂しいです…

そんな中タイトルだけで気になった作品が

ド級編隊エグゼロス」!!

タイトルの出オチ感が凄いですが…

健全ロボダイミダラー」!!

ぐらいのパワーワードですね…!気になったので視聴してみようと思います。

  皆さんは気になった作品ありましたか?是非教えて下さい!