毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【異世界】オススメアニメ紹介「ゼロの使い魔」

ルイズはツンデレ界の重鎮

f:id:mask1221:20200916073948j:plain

内容(あらすじ)

日本の平凡な高校生平賀才人(ひらが さいと)はある日突然、異世界に召喚されてしまう。

才人を召喚したのは、魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無くゼロのルイズと卑下されていたルイズによるものだった。

使い魔を召喚しようとして、人間を召喚するという奇行を笑われたルイズは、才人をバカ犬として罵って扱い、才人が元の世界に帰るための手助けをしながらも少しずつ2人の関係が近づいて行く。

魅力

ツンデレと言って真っ先に思い浮かぶキャラはやはり今でもルイズなので、ルイズのツンデレキャラは未だアニメファンの中でも生きているのだと思います。ツンデレ=声優の釘宮さんという図式を作り上げたのも間違いなくこの作品からだと思います。

ツンとデレのバランスが非常に良く見るもの全てを萌え豚へと

当時はルイズのフルネーム「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」がしっかりと言えるかどうかでオタクとにわかを図る指標になっていたとかなっていないとか。

また現在当たり前のように放送されている異世界作品ですが、この頃はまだ数えるくらいしか存在していなくこのゼロの使い魔異世界作品の走りの1つだと思います。

まとめ

間違いなくツンデレ好きになる作品です!属性ない方も是非ご視聴ください!