毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【仕事 ゲーム】オススメアニメ紹介「NEW GAME!」

今日も一日がんばるぞい…!女の子クリエイター達の奮闘アニメ!

f:id:mask1221:20200524134055j:image

 内容

 幼少時代にプレイしたゲームが大好きで、ゲーム会社に就職を決めた涼風 青葉(すずかぜ あおば)が大好きなゲームを制作した張本人八神 コウ(やがみ コウ)を師としてゲーム制作に携わっていく、美少女揃いだが内容はしっかりとした作品

 魅力

 ゲーム会社というものがこんな感じなのかなぁ…と裏側まで書いてくれているので仕事に携わったことの無い人にもゲームクリエイターの大変さが理解できると思います。(実際の職場にはこんな美少女ばかりではないし男ばかりだと思いますが…)

 ゲーム制作を通じて、社会人経験したことがある人にはわかる避けて通れない、挫折や苦悩、成功や失敗、劣等感などしっかり描写されているので、思わず「青葉ちゃん頑張れ!」と応援したくなる作品です。

 持論ですが、「職業系のアニメにハズレなし!」というくらい職業系のアニメが好きなので是非ゲーム業界の裏を覗いてみてください!

 まとめ

 小さいころから大好きなゲームの裏側を是非こちらの作品を通してみてみてください!私たちが意識せずにプレイしているゲームにも様々な人が携わって面白い作品を制作してくれているということが身に染みてわかります!クリエイターの皆さん本当に面白いゲームをいつもありがとうございます!