毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【ラブコメ ハーレム】オススメアニメ紹介「SHUFFLE!」

アニメで始めて裏切られた作品

f:id:mask1221:20200925011830j:plain

内容(あらすじ)

人間が生活する「人間界」に突然扉が現れ、神族が住む「神界」と魔族が住む「魔界」とが繋がって人間界に「魔法」がもたらされてから10年。
人族、神族、魔族の通う国立バーベナ学園に通うため、幼馴染みの同居人芙蓉 楓(ふよう かえで)にいつものように起こされる高校2年生の主人公土見 稟(つちみ りん)
いつものように登校し、いつものように授業が始まるはずだった…。しかし、そんないつもの日常を一変させるような出会いが、彼を待ち受けていた!?

魅力

第一話のタイトル「神にも悪魔にもなれる男」にもあるように神界と魔界の美少女が出てきて、「なるほど、どちらかの美少女と結ばれるのかな?」と思いながら視聴していましたが徐々に「あれ・・・もしかして・・・このルートは・・・」と斜め上のルートへ向かいます。通常美少女ゲーム作品のアニメ版はメインヒロインルートをアニメ化して放送することが多いのですが(CLANNADだと渚ルートのように)こちらの作品はおそらくメインヒロインルートではないので良い意味で裏切られました。

アニメ版はかなりの原作のゲーム好きからは物議を呼んだ作品で、色々な意見が飛び交っていました。気になる方は是非ご視聴したあとに調べてみてください!大人な方は是非ゲームもプレイしてみてくだい!

有名な幼馴染、楓のヤンデレ空鍋シーンは未だに脳裏に焼きついています。

f:id:mask1221:20200925012810j:plain

 

まとめ

衝撃的なルート展開やヤンデレ幼馴染に気を取られがちですが、作品全体がしっかりと面白いものになっていますので是非ご視聴してみてください!