毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【吸血鬼】オススメアニメ紹介「月詠」

◆シリアス・ギャグ・萌えのバランスが取れた良作

f:id:mask1221:20200519083643j:image

| 内容

  主人公森丘 耕平(もりおか こうへい)は取材で訪れたドイツの古城でヴァンパイアの少女葉月と出会う。古城から出られない葉月を連れ出す手助けをしたのち日本で再開する。葉月の母を探すため一緒に暮らすことになるのであった。

| 魅力

ネコミミモード」電波的なオープニングからスタートして、これは萌え萌え系のアニメかな?と思いますが、最初は結構シリアス展開からスタートします。

家に帰ると一気にギャグ要素が追加され、ドアを閉めるとタライが落ちてきたりドリフの様なシーンがあります。

葉月ちゃんのネコミミ姿や着物など萌えの要素も忘れてはいません。

f:id:mask1221:20200531201231j:image

制作会社はシャフトで思えばこの作品からシャフトが大好きになったのかもしれません。

当時は気づいていませんでしたが、声優さんが、主人公が神谷さん、葉月が斎藤千和さんと化物語コンビです。

| まとめ

  2004年の作品ですが見応えあります。是非ご視聴してみてください!