毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【神話】オススメアニメ紹介「ささみさん@がんばらない」

神話×シャフトはさすがの相性

f:id:mask1221:20200808104929j:plain

内容

 神話の世界、日本には八百万の神々が存在していた。重度の引きこもりの主人公月読 鎖々美(つくよみ ささみ)は、ネットゲーム漬けの最中、お兄ちゃんであり、ささみの学校の教員である月読 神臣(つくよみ かみおみ)を監視しながら日々生活していた。

 ささみには最高神アマテラスの力が宿っており、世界を思った通りに作り変える「改変」の力が無意識化に発生して、度々世界改変のトラブルに巻き込まれるのであった。

魅力

  日本神話とアニメ制作会社シャフトとの相性が良く、説明口調が多めの作品であるが、独特の世界観の表現がストーリーとマッチしていて見ていて飽きがこない。

ささみさんを初めとする神々の力を宿す女性キャラクター達が全員可愛い。

f:id:mask1221:20200808114709j:image

(当然のかがみ推し)

OP曲が神曲で放送から10年以上たっている2020年現在でも聴いてます!

まとめ

  可愛いキャラに癒されストーリーも面白い。アニメをみるだけでがんばらなくても日本神話まで学べちゃう素晴らしい作品です!是非ご視聴ください!