毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【完走】2020年春アニメ「アルテ」

f:id:mask1221:20200622120502j:image

職業系アニメにハズレ無し!を体現してくれたアニメ作品!

| 感想

  職業系のアニメはどれも面白い作品が多い中、プレッシャーがあったと思いますがそれを見事に跳ね除けて面白い作品だったと思います。

女で貴族でありながらも芸術家としての道を志し様々な差別や嫌がらせにも負けず実力で周りに認められていくアルテの姿が見ている視聴者にも勇気を与えてくれます。

f:id:mask1221:20200622121919j:image

(鼻血を出し、吐きながらでも直向きに頑張る姿に心を打たれました)

挫折と成功の王道展開ですが、ワンクールの中にこのような作品が毎回あっても良いと思えるほど見ていて清々しい作品でした!

| まとめ

 レオとの関係の進展が気になりますし、是非続きが見たいと思わせてくれるアニメでした!またアルテに出会える日を楽しみに待ちたいと思います!