毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【青春 ラブコメ】オススメアニメ紹介「僕は友達が少ない」

えっ!?なんだって!?

f:id:mask1221:20200915124115j:image

内容(あらすじ)

高等部2年生の主人公羽瀬川 小鷹(はせがわ こだか)は、転校初日から遅刻し、くすんだような金髪も相まって周囲にヤンキーと勘違いされて避けられており、クラスで浮いた存在であった。

ある日の放課後、同級生の三日月 夜空みかづき よぞら)がエア友達と話していた所を目撃し、友達を作るために隣人部(りんじんぶ)を創部し、小鷹も無理やり入部させられることになる…

魅力

内容というよりは、女性キャラクターが可愛く

小鷹と可愛いキャラクター達の掛け合いが面白い作品です。

小鷹の聞こえないふりの「えっ?なんだって?」が嫌いな人が多くラブコメヒロインとしてはかなり評価が分かれます。

f:id:mask1221:20200915124949j:image

(星奈と小鳩ちゃんがマジで可愛い)

まとめ

私はキャラデザのブリキさんの絵がドストライクなので内容なんてなくても楽しめる作品です!是非ご視聴してみてください!