毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【異世界 ギャグ】オススメアニメ紹介「この素晴らしい世界に祝福を!」

異世界で大冒険・・・!なんてなかった。

f:id:mask1221:20200823194812j:plain

内容

 主人公佐藤 和真(さとう かずま)は、重度のひきこもりでゲーム三昧の日々を送っていた。外出することもほとんどないのだが、新作のゲームが店頭でのみ発売するため重い腰をあげゲームを買いに向かう。ゲームを買った帰りに同じ高校の生徒がトラックにひかれそうになった所を飛び出して助け、その生涯を終える。しかし実際はトラクターをトラックと勘違いし、自身もまたトラックに引かれたと勘違いしてショック死していたという無残な死に方であった。

死後の世界で女神アクア異世界へ転生し魔王を討伐するように進められ、1つだけ好きなものを異世界に持っていける規約に則り、自分の死に方を笑われ馬鹿にされたカズマは、女神アクアを異世界に持っていくものに指定しアクアを連れて異世界へと転生する。

剣と魔法と冒険が待っている異世界生活が始まるかと思った矢先、必要に迫られたのはその日を生きる為の肉体労働であった・・・

魅力

 異世界転生作品の中でも異端の作品で、まずカズマはほとんど剣も魔法も使えないし秘めたる力なんてものもない。アクアも女神ではあるがその頭の悪さで役に立たず、2人とも労働で生活費を稼ぎ、そのお金で飲んで歌ってのどんちゃん騒ぎを繰り返し、終いには飲みすぎて嘔吐する駄女神っぷり。

f:id:mask1221:20200823200740j:plain

最初の街から一向に魔王討伐へ向かわないし、仲間を増やすもめぐみんダクネスも無能・・・。異世界冒険作品としての要素はかけらもないがギャグ作品としては非常によくできており、可愛い女性キャラクターたちとカズマとの掛け合いが見ていて非常に面白い。

f:id:mask1221:20200823201227j:plain

(もちろん、めぐみん推し)

 

まとめ

大人気作品なので、是非まだ見ていないという方はご視聴ください。