毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【恋愛 バトル】オススメアニメ紹介「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」

1クールなのが勿体無い作品

 

f:id:mask1221:20200830210327p:plain

内容

 500年前人類は滅び、石化して500年の歳月を経て発見された主人公ヴィレム・クメシュ は元人間族の勇者としてと呼ばれる怪物と戦ったが敗北し石化していた。

帰る場所もなく500年の時が過ぎていて、生きる気力も持てないで日々を過ごしていたが、紹介で兵器管理の仕事をはじめることになる。そこには兵器と呼ぶにはあまりにも可愛く美しい妖精族の女の子達が暮らす施設であった。

妖精はかつて人間族の勇者にのみ使用が可能であった聖剣カリヨンを使用でき、獣と戦うためにだけに育てられ、その人生を全うする悲しい定めを背負っていた。

ヴィレムは500年前人間族の家族を救えなかった事を悔いており、妖精族の子達を守りたいと思うのであった・・・

魅力

  ワンクール作品なので展開が早く、もう少しゆっくり見たい(特にラブコメの部分)と思うくらいストーリーがしっかりとしていてキャラクター1人1人が魅力的です!

f:id:mask1221:20200831002814j:image

(ネフレンが1番可愛い)

主人公がチートキャラで大円団で終わるのかなと最初は思っていましたが、500年前の大戦で既にボロボロで、妖精の少女達の帰りを待つことしか出来ない姿がとても歯がゆく、辛いものがあります。

f:id:mask1221:20200831002944j:image

(かつての勇者の姿かと思うと心苦しい)

ハッピーエンドとは程遠い感じでしたが、希望はあるような終わり方だったので次があれば是非期待したいです。

まとめ

人気がある理由が見たらわかる作品です。ワンクールなのでサクッと見られると思います。是非ご視聴してみてください!