毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

2020年冬アニメ総括

2020年冬アニメが終わりを迎え初めているので

少し早いがランキング形式で総括

 

5位 とある科学の超電磁砲T

f:id:mask1221:20200407122425j:image

安定のとあるシリーズ

レベル5の食峰(メンタルアウト)が中学生らしからぬボディで最高だが、

何作も出ているので毎回前作を超えることが難しい、レールガンの初期は本当に戦闘シーンに沸いたが、なれてしまっている分物足りなく感じてしまう。敵キャラも小物感が‥

 

4位 id:INVADED

f:id:mask1221:20200407122555j:image

1話から謎を提示され、それが解き明かされていくストーリー構成が好きなので期待して完走したが最後まで期待したまま消化不良で終わってしまった‥

津田さんが好きなら終始楽しめると思います!w

 

3位 異種族レビュアーズ

f:id:mask1221:20200407122739j:image

異世界系はもうお腹いっぱい‥と思っていたが

ここまでエロに全開かつ異種族ならではの性態をとても上手く表現出来ていたと思う。

表現が素晴らしいがここまで表現出来てしまう

原作者の頭が心配ww

 

2位 PSYCHO-PASS3

f:id:mask1221:20200407122954j:image

PSYCHO-PASSシリーズ3作目

今回も最高に面白かった!

サイコパスの見所の1つが敵の魅力が味方の

メインキャラに負けないこと!やはり槙島に勝る敵ではないが充分楽しめました!

過去キャラも少しですが出てくるので

熱くなれるシーンは多かった気がします

 

1位 ドロヘドロ

f:id:mask1221:20200407123252j:image

原作を知らない側の人間ですが近年のアニメの中ではダントツで面白かった!!

作画がちょっとな‥と思い見始めたが

二階堂が今期最カワじゃないかと‥

キャラクター、世界観どれもトップクラスの作品だと思います。作画で見るのを躊躇している方は損してます!今すぐ見るべし!

2期を期待してます!!

2020春アニメが怖い‥

何を見たら良いのか