毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【勇者 JC】オススメアニメ紹介「結城友奈は勇者である」

◆ほのぼの勇者部…期待を裏切る鬱展開

f:id:mask1221:20200608075810j:image

| 内容

  様々な奉仕活動を行う勇者部に所属している結城友奈(ゆうき ゆうな)の日常は警報と共に終わりを告げる。

友奈とともに勇者部に集められたメンバーは、意図的に集められた勇者の適性をもつ面々であった。

神樹を狙うバーテックスとの戦いを通して友奈は勇者システムの裏側を知ることとなる…

| 魅力

  見た目だけだと、魔法少女ものが勇者に置き換わった感じかな?と軽い気持ちで視聴し始め、話が進むにつれて嫌な予感が漂います。

「これ…暗い系の作品だ…」

そう思った頃には視聴は止まらず結局最後まで見てしまいます。

  鬱展開ですが2011年に放送されたまどマギの余韻が残る中放送された作品なので、不憫なことに「なんだ…まどマギか…」と思われてしまったのがとても残念でなりません。

実際コチラの作品もまどマギに引けを取らないくらい面白いです!

| まとめ

  鬱展開ですがそれに負けじと奮闘する少女達の姿に胸を打たれる作品です!是非ご視聴ください!