毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【スパイ】オススメアニメ紹介「Princess Principal」

可愛いキャラデザとは裏腹のドライなストーリー

f:id:mask1221:20200726003621j:image

内容

  舞台はイギリスが国内で分断され争いが絶えない世界。ロンドンの名門校に通うアンジェは、表向きは学生であるが、正体はアルビオン共和国の情報組織コントロールに所属するスパイ集団の一員であった。重力を操る物質ゲイバーライトを巡るイギリス国内の争いの中で暗躍する少女達はなぜスパイとして活動するのか……悲劇の中でも己の目的のために戦う少女達の物語。

魅力

  可愛いビジュアルとは裏腹に、残酷で冷酷な物語展開にグッときます。そしてやっぱりキャラが可愛いです。

f:id:mask1221:20200728215452j:image

(迷いますが…アンジェちゃん推しです!)

  ストーリー展開も私は予想の斜め上を突かれた感じがして内容にも引き込まれました!

  アクション要素も強く動きもヌルヌルでアクション要素も十分に楽しめます!

まとめ

  ビジュアルで内容をなんとなく予想してみると良い意味で裏切られる名作だと思います。映画は延期になってしまいましたが久し振りに劇場に足を運んででも見たいと思う作品です!ご視聴まだでしたら是非!