毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【ゲーム 青春】オススメアニメ紹介「ハイスコアガール」

◆当時はゲーセンが恐い人達の溜まり場だった

f:id:mask1221:20200627212926j:image

| 内容

  ゲームをすることが生きがいの主人公矢口 春雄(やぐち はるお)は、ゲーセンに通い詰めながら日々己のゲームの腕を磨いていた。そんな中ゲーセンでクラスメイトの無口なお嬢様、大野 晶(おおの あきら)と出会い格闘ゲームで対戦することになるのだが、大野に惨敗してしまう。ゲームを通じながら2人の距離が徐々に近づいていくゲームを通じた青春ストーリー

| 魅力

  ストⅡなど昔やった懐かしいゲームが登場するたびに目頭が熱くなる。駄菓子屋の軒先にアーケードゲームがある時代風景がまさにオッサンホイホイです。←年バレるぞ

個人的に3Dキャラデザの作品が苦手なのですが、この作品は3Dでも違和感なく(むしろ3Dによって無口なヒロイン大野の魅力が出ている)

f:id:mask1221:20200627214037j:image

(大野ちゃんマジ天使)

ゲームだけではなく、恋愛面も甘酸っぱい青春の感じがうまく表現されていて非常に良くできた作品だと思います!

| まとめ

  色々とゲーム会社との揉め事もあり有名になった作品ですが、内容は間違いなく面白いです!まだ実は観れていないという方は是非ご視聴ください!