毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【JK オタク/日常】オススメアニメ紹介「干物妹!うまるちゃん」

◆ぽてぃとにコーラ…宴が始まる…!

f:id:mask1221:20200528003444j:image

| 内容

  外では完璧美少女の土間 埋(どま うまる)だがその正体は、家ではゲームに漫画・アニメ三昧のぐーたら干物妹(ひもうと)だった…!うまると一緒に住むお兄ちゃんタイヘイやうまるの同級生と織りなす日常を描いた作品

 

| 魅力

  真っ先に思い浮かぶのが、OPです!電波ソングですが中毒性が高いです!一度聴いたら脳内から離れません!アニメを知らない方々の前でカラオケを歌うと無事死ねます。

  そして可愛いキャラクターたち!うまるを取り巻く美少女たちがキャラが立っていてみんな可愛いです!

(推しはキリエちゃん!)

f:id:mask1221:20200528004158j:image

うまると埋(うまる)のビジュアルを描きわけるギャップ表現もありそうでなかったのではないでしょうか?

「外では完璧美少女の土間 埋」

f:id:mask1221:20200528003934j:image

「家ではぐーたら干物妹うまる」

f:id:mask1221:20200528003949j:image

(まさに一家に一台ならぬ一匹?欲しい)

  お兄ちゃん大好きな設定も私たちの心を鷲掴みです。最高です!タイヘイそこ代われ。

 

| まとめ

  放送時期は一斉を風靡したうまるちゃん。見てないなんて言えない作品ですね!まだでしたら是非視聴してみて下さい!