毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【神】作品紹介「幼女戦記」

◆諸君…!これからが本当の地獄だ…!!

f:id:mask1221:20200604035439j:image

| 内容

  エリートサラリーマンの主人公は極度のリアリストの為、解雇に感情を持ち出すことはない。

その結果、解雇された男に線路内に突き飛ばされその生涯を終える…。

かと思われた瞬間、未知の存在(後にXと定義)に神を信仰することを迫られるが、「糞食らえ!」と信仰心のカケラもない意思表示をする。

信仰心が足りないと未知の存在の激昂を買い、信仰心を育む為に異世界へ転生させられてしまう。

そこで待っていたのは戦争真っ只中に孤児として生まれ育ち軍隊に入隊するターニャ・フォン・デグレチャフという幼女としての生活であった…

| 魅力

  数ある異世界作品の中でもトップクラスの面白さを誇るアニメ。もはや異世界作品として一括りにするのも失礼なレベルかもしれません。

チート能力を持ち合わせるも、存在Xの与える艱難辛苦にいつも翻弄されながら、「誰が神頼みなどするものか!」と己のプライドで乗り越えていくターニャの激闘と大迫力の戦闘シーン、計略の数々。

f:id:mask1221:20200604053144j:image

戦争アニメとして単純に面白いだけではなく、魔法と腹黒幼女を掛け合わせることで何倍ものシナジーを生み出している。

OP曲も最高にカッコよく、まさに非の打ち所がない神アニメです。

放送当時はタイトルだけで面白くなさそうと決めつけていた自分を殴りたい…

さらに劇場版がコケるアニメが多い中、劇場版も最高に面白く見応えのある作品。

f:id:mask1221:20200604055100j:image

(敵が信仰心が厚く、とてつもない魔力量を保持してターニャを追い詰める最大のピンチが見所です)

あっ!セレブリャコーフちゃんも可愛いのも魅力の1つですね!

f:id:mask1221:20200604060114j:image

| まとめ

既に見ている方も多いとは思いますが、何周見ても面白い作品だと思います!人気があるのでこれからアニメの続編や劇場版2作目も大いに期待しています!