毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【日常 ギャグ】オススメアニメ紹介「みなみけ」

ふじおかになりたい

f:id:mask1221:20200907123023j:image

内容

南家の3姉妹、姉妹のお母さん代わりの長女高校2年生の南 春香(みなみ はるか)、天真爛漫で何時も何かしらのトラブルを引き起こす中学2年生の次女南 夏奈(みなみ かな)、クールで鋭いツッコミに定評のある小学5年生の三女南 千秋(みなみ ちあき)の三姉妹の学校や家での日常を描いた作品。

魅力

3姉妹ごとに小中高と学校が違うので、世代ごとの日常風景を非常に上手く描いた作品で飽きが全くこない。むしろ、中学生回はまだかなぁ、そろそろ小学生回も見たいなぁと他の世代の日常が次々と見たくなる。

f:id:mask1221:20200909122950j:image

(吉野可愛い)

個人的に好きなのは中学生カナと同級生の藤岡の進まない恋がもどかしくも、藤岡頑張れ!と思う気持ちとカナがデレたらどんなに可愛いのだろう…と妄想してしまいます。

f:id:mask1221:20200909122653j:image

さらにキャラクターが濃いハルカの高校の先輩保坂も良いキャラしてます!

f:id:mask1221:20200909122825j:image

まとめ

日常アニメで面白い作品を考えるときに真っ先に思い浮かぶ作品の一つです!是非ご視聴してみてください!