毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【推理】オススメアニメ紹介「Another」

生々しい死亡シーンが怖い

f:id:mask1221:20200907121735j:image

内容(あらすじ)

父の仕事の都合と病気療養を兼ねて、夜見山北中学校に転入した主人公榊原 恒一(さかきばら こういち)は、クラスで異質を放つ見崎 鳴(みさき めい)がクラス全員から無視されているように感じる。

何も知らない恒一は、彼女に興味を持ち鳴に話しかけてしまう。それによりクラスメイトが凄惨な死を遂げ、三年三組が直面している厄災の存在を知ることとなる。

魅力

萌え要素が強そうな見た目なのでボーッとみているとかなりエグい死亡シーンにゾッとします。かなり死亡シーンに力を入れてると思います。※テレビ版ではほぼ規制で見えないです。

死に方の種類も多岐に渡り毎回背筋が寒くなる思いをしながら見ていました。

(一時期ビニール傘恐怖症になりました)

あまりこういう作品は得意ではないですが、厄災の謎の結末が知りたいという一心で見続けるモチベーションがなんとか維持できました。

まとめ

残虐な作品が好きな方であれば間違いなく楽しめると思います。是非ご視聴してみてください。