毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【JK バトル】オススメアニメ紹介「緋弾のアリアAA」

◆本家より面白い!さすがあかりちゃんです!

f:id:mask1221:20200518151254j:image

 内容

  武偵高校という凶悪犯罪に対抗する為の学校に通う間宮あかりは、先輩と師弟関係を結ぶ姉妹(アミカ)契約を結ぶ為、神崎・H・アリアにアミカ契約を申し込む。

最初は無下にあしらっていたアリアだがあかりのひた向きに諦めない姿勢を買い条件付きでアミカ契約を申し受ける。

一人前の武偵になるため。憧れのアリアに近づく為に奮闘するあかりとその仲間たちの友情と凶悪犯罪組織との戦いを描いた作品

 魅力

 緋弾のアリアのスピンオフ作品ですが、本家よりも格段に面白い作品に仕上がっています。正直、本家の方は私個人としては微妙で途中で切ってしまいました。しかし、色々なところでAAが面白いと話を聞き、アリア本家、AA両方視聴しました。

 本家の内容は主人公キンジと周りの女の子たちの所謂ハーレムアニメでしたし、敵も異能力(魔法系)であまり戦闘シーンなどグッとくる熱いものはありませんでした。

ハーレムメインで良かったのに、後半、半場強引な感じでシリアス展開に帰結する感じも見ていてなんとも違和感が残りました。

 AAはキャラクターは女の子メインで百合百合な展開が見ていて萌え萌えな感じです。

しかし、戦闘は肉弾戦メイン(武術、剣術、銃)で戦闘シーンが格段に見ごたえがあり、後半明らかになるのですが、あかりの殺人武術もかわいい見た目とのギャップで興奮しました。

 f:id:mask1221:20200518162602j:image

(あかりちゃん…最高…!)

 まとめ

  AAだけ見ても十分に面白いと思いますが、ぜひとも本家から見てキャラクターの知識を得たうえで見るとさらに面白いと思います。パラレルワールド的な展開なので、違和感は残りますが…

緋弾のアリアAA コミック 全14巻セット

緋弾のアリアAA コミック 全14巻セット

  • 発売日: 2018/08/23
  • メディア: