毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【科学】オススメアニメ紹介「とある科学の超電磁砲」

スピンオフでしょ?と思うことなかれ!

f:id:mask1221:20200816131507j:plain

内容

 総人口230万人の8割を学生が占める超能力開発都市「園都」、超能力者はレベル0の無能力者からレベル5に分けられ、主人公御坂美琴(みさか みこと)通称:超電磁砲(レールガン)は学園都市に7人しか居ないレベル5の序列第3位の高能力者であり、お嬢様学校常盤台中学に通う電磁能力者。

魅力

 とある魔術の禁書目録(インデックス)のスピンオフ作品ですが、科学サイドに焦点を当てたストーリーが最初は不安でしたが、思ったよりというよりも、もしかすると本編より…しっかりとしていてサブキャラにもしっかりとフォーカスされています。

もちろんインデックス側と交差する場面も描写されており、こちらで見る上条さんはとても新鮮でカッコよく見えます。

戦闘シーンも科学サイドならではの能力を用いる戦闘シーンで能力者の御坂だからこそ見せられる大迫力の戦闘シーンも魅力的です!

女性キャラクターがメインの作品なので、可愛いキャラがたくさん登場して紳士も大満足だと思います。

f:id:mask1221:20200816141132p:plain

(婚后さんが一番好き)

まとめ

 インデックスとはまた別角度の作品で楽しめます!是非ご視聴下さい!

オリジナルサイト「毎日アニメドットコム」でも公開中(画像多数)

mainichianime.com