毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【バトル】オススメアニメ紹介「C」

真朱が可愛い

f:id:mask1221:20200726002944j:image

 

| 内容

 主人公余賀 公麿(よが きみまろ)はドがつくほどの貧乏学生で、バイトを掛け持ちしながら学業に勤しんでいた。ある日自分の口座に50万円が振り込まれているのに気づき、そのお金に手をつけてしまいそうになる。その事がきっかけで公麿は未来を担保に黒い金、ミダスマネーを賭けて戦う金融街という異次元の世界へ招待さる。そこで戦いの相棒となる真朱(ましゅ)と出逢うのであった……

| 魅力

 資金量が戦いに優位に働くという、現実世界らしい皮肉な感じがとても見ていて面白く、金とはなんなのか?という問いかけに対し考えさせられる作品になっています。タツノコプロの作品で、こんな感じのオリジナルアニメも作れるのか…と関心させられます。

 そしてなによりOP曲がカッコイイです!

 相棒の真朱ちゃんが可愛いのも魅力の1つです!色んなことに興味がある多感な時期の女の子というキャラクター設定がグッときます。

f:id:mask1221:20200802160519j:plain

 (金はいらない…真朱ちゃんがいれば…!)

| まとめ

 隠れた名作だと思います。アニメ配信サイトなどでも見れますので是非ご視聴してみてください!