毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

2020年夏アニメ紹介「ノー・ガンズ・ライフ」

厄介事にもなんだかんだで対処する十三さん最高

f:id:mask1221:20200801162829j:image

あらすじ

  人体を機械化した拡張者、通称エクステンドと呼ばれる人類がいる世界。頭を銃に拡張処理されたエクステンドの主人公乾 十三(いぬい じゅうぞう)は、問題を起こしたエクステンド問題を専門とした処理屋として生活していた。

  ある日、十三の元にエクステンドから依頼が舞い込むのだが、そのエクステンドの正体は機械化した人体を操ることができるハルモニエという未知の技術を拡張処理により手に入れた荒吐 鉄朗(あらはばき てつろう)という少年であった。

  鉄朗と出会い依頼を受ける中で、十三はエクステンドの世界の裏側まで足を突っ込むことになってしまう……

見所

  分割2クールの作品なので、単純に前期の続きということですが、見逃していたので一気見して追いつきました。銃が頭という斬新な設定ですが、声優の諏訪部さんの渋い声がとても十三に合っていてカッコいいです。

  キャラデザなども少し今風というわけではないですが十分魅力的だと思います。

f:id:mask1221:20200801163305j:image

(メアリー可愛いです)

 私と同じようにノーマークだった…!という方は是非ご視聴ください!