毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【完走】2020年春アニメ「かくしごと」

f:id:mask1221:20200620113049j:image

  最終回を迎えた「かくしごと」ギャグとシリアスのバランスが良い良作でした!

 

| 感想

  久米田先生の作品は「さよなら絶望先生」シリーズから大ファンだったのですが、今回は大きく分けると1話が三部構成になっていて「ギャグパート」「姫との家族パート」「未来のシリアスパート」それぞれがバランス良く配分されていて見ていて飽きなかったです。

  久米田先生の描く女の子はシンプルながら独特の魅力を持っていて好きです。

f:id:mask1221:20200620114010j:image

(姫ちゃん終始可愛かったですね)

 

f:id:mask1221:20200620114153j:image

(個人的にはアシスタントの筧ちゃん推しですねー!真ん中)

 

| まとめ

  春アニメが延期が多い中、春アニメを支えてくれた作品の1つでしたね!何より嬉しかったのは今のアニメ世代の人達にも久米田先生のブラックジョークが面白いと思って貰えたことですね。これだけ評価されるのであれば、2期や「絶望先生シリーズ」4期などもあるのではないかと期待してしまいますね!