毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

オススメ 風刺アニメ3選

人類は衰退しました

◆可愛い容姿と裏腹に私ちゃんの毒吐きが凄い

f:id:mask1221:20200422123350j:image

チェーン店、BL同人誌即売会、漫画の打ち切りなどを私ちゃんが毒を吐き詰っていくアニメ。

OPのリアルワールドは当時のアニオタ界隈をざわつかせるくらい有名になりました。

好きすぎて、ラノベも全巻揃えてしまいましたw

普通のアニメに飽きたなぁ〜という方にスパイスの効いたこちらの作品がオススメです!

 

さよなら絶望先生シリーズ*

◆これぞ風刺アニメの代表作

f:id:mask1221:20200422123554j:image

政治や宗教など際どいところまで切り込んでいくのが爽快かつ見ている側すら不安にさせる…w

まさに風刺アニメ日本代表といっても良いアニメ。

毎回そこまでやっちゃっていいのか…

作者(久米田先生)消されるのでは…w

と思って見てました。

風刺もさることながら女の子キャラが可愛い

えっ?私の推し?常月まといちゃんです!←聞いてない

 

*すなほうず*

◆正義感?友情?なにそれおいしいの?

f:id:mask1221:20200422190323j:image

主人公がとにかくゲスい!w

自分の目的の達成の為ならなんでもやる!

圧倒的なまでに悪役。

正義感を押し付ける各方面に対しての風刺が効いた作品。

ここまでやるか…!

と思いながらもいろいろスッキリした気分になれる作品