毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【恋愛】オススメアニメ紹介「さんかれあ」

◆ゾンビに萌えちゃってもいいじゃない…!

f:id:mask1221:20200522142416j:image

 内容

 ゾンビ娘が大好きな主人公降谷 千紘(ふるや ちひろ)が事故死した飼い猫の蘇生を夜な夜な実験しているときに、井戸に向かって父への不満を吐露する散華 礼弥(さんか れあ)と出会う。

 紫陽花の秘薬を作り猫の蘇生を一緒に行うが失敗したと勘違いしてしまい、猫の葬儀を行うために家から抜け出したれあが道中父親ともめた末崖から転落して死亡してしまう。

 しかし、抜け出す前にれあ自身も命を絶とうとすでに紫陽花の秘薬を口にしていてゾンビとして復活を遂げる…

 魅力

 ゾンビですがれあちゃんがとても可愛く、萌えゾンビというあらたなジャンルを確立してます。

f:id:mask1221:20200522142508j:image

幼馴染の蘭子(通称:わんこ)も準ヒロインとして明るく振舞いながらもけなげでかわいいです。

f:id:mask1221:20200522142514j:image

 まとめ

  ゾンビという所以外は恋愛要素が強く、恋愛アニメ好きの方は楽しめると思います。間違っても紫陽花を食べないに!!w