毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

[雑記]アニメを強引に進めてはいけない

f:id:mask1221:20200430225321j:image

 

このアニメ面白いから絶対見て!!

オススメアニメを他人に布教したいという気持ちがあることはとても良いことだと思います。

しかし、進めすぎはNGです。

 

人には心理リアクタンスというものがあり。

強要されると自由になりたいという心理状態に陥ってしまいます。

 

熱心に進めてくれるのは嬉しいのですが

何故か進められると、進められるほど見たくなくなっていくのをみなさんも感じたことがあるのではないでしょうか?

 

なのでアニメを進める際は注意が必要です。

見て!と強要するのではく自分がなぜそのアニメが好きなのかを話しましょう。

話された側の自由を守りながらも見てみたいなと興味を引いてあげてください。←珍しく真面目な内容だな…