毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

オススメ日常系アニメ3選

自粛自粛で嫌になりそうですがそんなときこそ日本のアニメの素晴らしさを感じて欲しい

 

今回は日常系アニメ3選を紹介

 

*となりの吸血鬼さん*

オススメ度☆☆

f:id:mask1221:20200406230903j:image

吸血鬼と普通の女の子の日常を描いた作品

第1話でDIOの「ロードローラーだ‼︎」の

パロがあり全話視聴を確信したアニメ

パロやオマージュなどオタクにグッとくる

ネタを盛り込んでいる点も飽きずに見れた

要因かなぁ‥と思う。是非1話だけでも!

*まちカドまぞく*

オススメ度☆☆

f:id:mask1221:20200406230958j:image

割と最近のアニメで面白いのに埋もれてしまっていた感じがするアニメ、とにかく女の子がかわいいんだ‥そうそれだけで充分なんだよ‥

 

*ふらいんぐういっち*

オススメ度☆☆☆☆☆

f:id:mask1221:20200406231010j:image

日常系のアニメの中でも群を抜いて面白い!魔法が日常に上手く溶け込み、基本1話完結型だが次が見たい次が見たいと中毒性のある作品

OP曲もサイコーに良く、キャラももちろんかわいいし黒タイツは正義!w

◯◯ロスという言葉が身に染みてわかるアニメ

当時はふらいんぐういっちが終わると考えるだけで仕事に身が入りませんでしたw←いつもだろ

 

お時間ある方は是非ご視聴してみてください!