毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【魔法 旅】2020年秋アニメ紹介「魔女の旅々」

2020年秋アニメのダークホース

f:id:mask1221:20201008224424j:image

あらすじ

魔女ミケの旅物語が小さい頃から大好きで、自分も旅をしたいと思っていた主人公イレイネは、両親と魔女になれたら旅をしても良いと約束し、その後努力と研鑽を積みわずか14歳で最年少の魔女見習いになってしまう。

見習いから魔女になるためには、魔女に弟子入りして認められることが必要なため、色々な魔女の所に弟子入り志願を申し出るが、最年少で見習いになったイレイネを魔女たちはよく思ってなく全て断られてしまう。そんな中両親が森に変わった魔女について話しているのを聞いたイレイネはその魔女に弟子入りを申し出るのだが……

1話感想

序盤の序章部分なのでかなりスピーディに時間が流れていく感じが、少しやっつけ感がして残念でしたが、これからどんな旅をしていくのかとても楽しみな第1話でした。

f:id:mask1221:20201008224521j:image

(もう少し幼女イレイネちゃんも見たかった)

作画も戦闘シーンも非常に綺麗でバトルは物語の本分ではないと思いますがそこらのバトルものよりも素晴らしいクオリティでした!

f:id:mask1221:20201008224641p:image

今後どう化けていくのかが今季1番楽しみな作品かもしれません。是非ご視聴してみてください!