毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【バトル】2020年秋アニメ紹介「呪術廻戦」

王道少年誌バトルアニメ

f:id:mask1221:20201003044827j:image

あらすじ

常人離れした身体能力を持つ高校生主人公虎杖 悠仁(いたどり ゆうじ)は、両親の顔を知らず、祖父に育てられた。

入院していた虎杖の祖父は、虎杖に「オマエは強いから人を助けろ、大勢に囲まれて死ね」と言い残し、息を引き取る。

その夜、伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)と出会い、悠仁が活動を共にしているオカルト研究会が拾ったものが呪物であると知らされる。

半信半疑の中、学校へ急ぐと、そこには化物に襲われるオカルト研究会の先輩たちの姿があった……

1話感想

制作会社がMAPPAなので、作画に関しては勝ちが確定していると思います!原作は未読なのでこれからの展開を楽しみにしていきたいと思います!

1話時点では良くも悪くも王道の少年誌展開をなぞる形に見えたのでハズレはないかなぁと感じました!次回以降も楽しみです!