毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【青春 ラブコメ】オススメアニメ紹介「琴浦さん」

人の心(本音)は汚い

f:id:mask1221:20200929122304j:image

内容(あらすじ)

見た目はごく一般的な女子高生の琴浦 春香(ことうら はるか)は、実は他人の心が読めてしまうという超能力を持っていた。

他人の心が読めてしまうため幼少時代から他人の本音に対して最善の行動をしてしまい、逆に周囲から疎まれ、さらには両親も春香の他人の本音を考慮した行動により離婚することになってしまう。

自分の能力のせいで他人を不幸にしてしまった経験から、そして嫌でも流れ込んでくる他人の汚い本心の部分を目の当たりにし続けて来た春香は塞ぎ込み他人との接触を避けるようになっていた。

転校を繰り返していたが、転校先で真鍋 義久(まなべ よしひさ)と出会う。事あるごとに春香に対しエッチな妄想を繰り広げる真鍋の本音に困惑しながらも、裏表のない彼の姿に春香は惹かれていく。。

魅力

「他人の心が読めるって最高の能力じゃね?」

と思いそうですがそれを一蹴するような本音の汚さが常に流れてくるという苦痛を考えると琴浦さんが病んでしまうのもわかります。

真鍋に出会ってから徐々に変わっていく琴浦さんの姿がなんとも可愛らしくて応援したくなります!

f:id:mask1221:20200929124352j:image

ブコメ展開だけではなく、嫌いだった能力を使い他人のために琴浦さんが危険な殺人事件の解決に尽力する場面もあり、ハラハラしながら見ていました。

まとめ

ブコメだけではなくスリリングな展開もあり、さらには能力のプラスの部分を描くのではなくマイナスの部分にフューチャーした非常に良く考えられた作品です!是非ご視聴してみてください!