毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【魔法 カオス】オススメアニメ紹介「ドロヘドロ」

見るほどハマる。それがドロヘドロ

f:id:mask1221:20200905111136j:plain

内容

魔法使いにより頭をトカゲに変えられてしまい、さらには記憶喪失になってしまった主人公カイマンは、路地裏で倒れていたところを助けてくれた飲食店の女性二階堂と共に自分をトカゲ頭にした魔法使いを探し、日々魔法使い狩りをしていた。

魔法使いの一人を殺したことで煙ファミリーに目をつけられ、度々命を狙われることとなる。果たしてカイマンをトカゲに変えた魔法使いとは誰なのか、記憶が戻ったカイマンとは一体何者なのか…混沌の世界を描いた作品

魅力

最初はビジュアルでこれは見ないと判断していましたが、知り合いからの熱烈なプッシュにより重い腰を上げて視聴しました。

残虐シーン、戦闘シーンが1話からてんこ盛りで「これは当たりだな。と早々に判断できました。」

キャラが尖りすぎたキャラクターたちもこの作品の魅力で、普通の人が逆にいないというのが斬新で面白い部分だと思います。

f:id:mask1221:20200905111548j:plain

(煙ファミリーの鳥太、オカマ口調でいいキャラしてます)

アニメ化不可能とまで言われた独特の世界観はまさにカオスを象徴していて、つかみどころがありそうでないという唯一無二の世界にどっぷりハマってしまいました。

ヒロイン?の二階堂も見れば見るほど萌えキャラとは一線を画したキャラデザですが、可愛く見えてきて、もう最後には惚れてましたね…w

f:id:mask1221:20200905111517j:plain

まとめ

今一番続編が見たいと感じている作品かもしれません。独特のカオスティックな世界観は見ればハマるの間違いなしです。是非ご視聴してみてください。