毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【戦車】オススメアニメ紹介「ガールズ&パンツァー」

可愛いキャラとゴリゴリの戦車…あると思います!

f:id:mask1221:20200827120913j:image

内容

大洗女子学園に転校してきた主人公の西住みほ(にしずみ みほ)は、生徒会に戦車道の履修するように圧をかけられる。

しかし実は、みほは前にいた学校で参加した戦車道の大会の際に、自分の失敗で敗戦したことを気に病んで大洗女子学園に転校して来ていた。

戦車道から距離を置きたかったみほだが、転校して1人でいた所に声をかけてくれ友達になってくれた武部 沙織(たけべ さおり)、五十鈴 華(いすず はな)が戦車道をやりたくなたいみほを必死に庇ってくれる姿を見て、友達を守るため戦車道を再びやることを決意する。

生徒会がみほの戦車道履修に拘った理由は、みほが戦車道の名門西住流戦車道の家出身であることを知っていたからであった。

そしてみほたちは生徒会が戦車道に拘る真の理由を知ることとなる…

魅力

可愛いキャラ目当てで視聴を始めたのですが、戦車のカッコよさ、キャタピラ・砲撃や金属の軋む音の臨場感が半端ではなく戦車の方にハマってしまいました。

(イヤホン推奨)

f:id:mask1221:20200827122028j:image

もちろん戦車だけでなく、魅力的な女の子たち、ストーリーもしっかりしていて総合的に本当に素晴らしい作品だと思います!

f:id:mask1221:20200827122227j:image

(小さくて可愛いけど、知略・戦略に長けたカチューシャが1番好きです。)

まとめ

人気があり、社会現象にまでなった理由に納得できる作品です!是非ご視聴してみてください!