毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【オカルト】オススメアニメ紹介「世紀末オカルト学院」

◆マヤのスカートの中が見えないのが1番のオカルト

f:id:mask1221:20200717120637j:image

| 内容

  1999年私立ヴァルトシュタイン学院は超常現象の研究・学習をカリキュラムに組み込んでいた。しばしば、学院で超常現象・心霊現象類の事件・事故の噂があり、周囲からオカルト学院と呼ばれていた。先代の学院長が亡くなったことにより学院長の娘である主人公神代 マヤ(くましろ マヤ)が学院長として就任する。過去の経験からオカルト嫌いになったマヤの前に空から謎の全裸の男が降りてくるのだった…

| 魅力

  ストーリーはミステリー要素がしっかりしていて、誰が黒幕なのか考えながら楽しんで視聴できます。キャラデザは最初は苦手な部類でしたがストーリーを追っていくうちにマヤが可愛く見えてきてとても良かったです!

f:id:mask1221:20200717121223j:image

(最初はクールキャラかと思いましたが、結構感情でるタイプだったので結構ギャップ萌えです。)

  1点気になったのが、最終回付近での詰め込みすぎた感じと世界観が一変…がちょっと受け付けなかったです。

| まとめ

  最終回付近の一変した感じが気になった方は是非ご視聴してみて下さい!