毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【JK 青春 感動】オススメアニメ紹介「宇宙より遠い場所」

たくさんの方々からオススメされて引き返せなくなり視聴しました。

本当に見てよかったです。感謝の意味も込めてオススメさせていただきます。

f:id:mask1221:20200504031707j:image

 あらすじ

 南極で消息不明となった母親を追いかけ、周囲から女子高生が南極なんて……と馬鹿にされながらも愚直に南極に行くために努力している小淵沢報瀬(こぶちざわしらせ)と、ここじゃないどこかに行きたいと日頃から強く願っているが、失敗が怖くていつもギリギリのところで踏みとどまってしまう玉木マリが出会い共に南極に向かう決心をして試行錯誤を繰り返しその道中で出会う仲間と共に南極へと向かう物語

 

 魅力

 このアニメの魅力はなんと言ってもキャラクターたちの人間模様に尽きると思います。

人はみんな何かを抱えながら生きている。その中でもがきながらも成長していく女子高性4人の姿がなんとも心を動かされる。

アニメーション制作も「ノーゲーム・ノーライフ」のスタッフが集結した作品なので繊細かつ綺麗な作画、作中の人物の感情が伝わってくるような人物描写がとても見ていて伝わってきました。

南極大陸やそれに付随する、船舶の内外の描写も素晴らしくきっとこんな感じなのかなと見ている側も疑似的に船舶を見たような気持にすらさせてくれます。

(もちろん私も、見たり乗ったり、ましてや南極なんかに行ったことはありません。こんなかわいい女子高生とだったら南極行きたい)

 

 まとめ

 タイトルだけみるとちょっと専門性が高いアニメで取っつきにくい感じはありますが

内容は人間模様の描写が多く、専門知識がない私でも十分に楽しめて、感動しました。

まだ視聴されていない方は是非色々なアニメ配信サービスで配信されていますので

視聴してみてください!