毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【日常】オススメアニメ紹介「のんのんびより」2021年1月より3期放送予定!

田舎育ちあるあるネタが満載

内容

東京から両親の仕事で転校してきた一条蛍(いちじょう ほたる)は、自分を含め全校生徒5人の小さな学校で、学年もバラバラな仲間たちと田舎ならではの遊びや生活を送る中で徐々に田舎の生活に溶け込んでゆく。

魅力

・謎の建物を隠れ家にする

・バスが2時間に1本しかこない

・基本家の鍵は閉めない

・友達の家でよくご飯を食べる

など田舎出身の方々には、かなりリアルな日常の風景なので「あるある」と懐かしみながら楽しめます。(都会育ちの方にはもはや都市伝説レベルだと思いますが…)

田舎ならではの時間がゆっくりと過ぎていく感じを上手く表現できていて日常アニメとしてはかなり完成されていると思います。

まとめ

2021年に3期も放送予定です!是非ご視聴ください!

・公式サイト:http://nonnontv.com/tvanime/