毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【ラブコメ】オススメアニメ紹介「あかね色に染まる坂」

ツンデレヒロインの王道美少女ゲーム

f:id:mask1221:20201025190009j:plain

あらすじ

ある日の夕方、美少女が男達に絡まれている所を助けた主人公長瀬 準一(ながせ じゅんいち)は、かつてジェノキラーと呼ばれヤンキーとして名を馳せていた。(尾ひれがついているが)カッコつけて助けた美少女に名前も聞かなかったことに後悔していたが、新学期初日に転校生として美少女と再開する。

美少女は、片桐 優姫(かたぎり ゆうひ)片桐財閥のお嬢様。長瀬との関係を女子たちから迫られるが、特に何もない優姫ははぐらかしていたが、長瀬に直接聞こうと女子たちに取り囲まれ壮大な勘違いをした長瀬は優姫にキスをする。長瀬の不貞な行為に激昂する優姫であったが、実は二人は親同士が決めた許嫁であった…

魅力

親同士が決めた許嫁、「死なす~!!」が口癖でツンデレヒロイン(アニメ版は片桐ルート)が声優の釘宮さん、妹に幼馴染、お金持ちの金髪巻き髪お嬢様と美少女ゲームの王道を貫いている作品ですが、そこがやはり面白く、「ツンデレ×釘宮さん」は最高だと思わせてくれる作品です。

ヒロイン達がみんな魅力的でメインヒロインの片桐ルートだけではなくすべてのルートを見たいと思い当時ゲームを購入してしまいました。(しかもコンシューマーではなく大人向け…)それくらい思い入れもあるラブコメ作品ですので是非ご視聴してみてください!