毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【SF 宇宙人】オススメアニメ紹介「レベルE」

冨樫先生はやはり天才

f:id:mask1221:20201023122553j:image

あらすじ

高校進学に伴って山形で一人暮らしを始めることになった主人公筒井雪隆(つつい ゆきたか)は、引っ越したその日に自分より先に自分の部屋で勝手に生活している自称宇宙人の男に出会う。

自称宇宙人の正体はドグラ星の王子バカ=キ=エル・ドグラであった。通称バカ王子との生活により地球側、宇宙人から狙われることになってしまう……

魅力

基本原作が読み切りなので、気楽に視聴できます。バカ王子のイタズラの次元を超えた悪巧みが凄く、ブラックジョークがかなりエグいのでありきたりなギャグアニメよりも尖ってます!(そこが面白い)

ご存知の方も多いと思いますが、現在連載しているHUNTER×HUNTERの作者でもある冨樫先生の作品なので面白さは折り紙付きです!