毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【日常 ギャグ】オススメアニメ紹介「じょしらく」

久米田先生節全開

f:id:mask1221:20200921182639p:plain

内容(あらすじ)?

このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため、邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく番組です。いかにも落語に関連するビジュアルですがほぼ9割は関係ないです。

魅力

メタ発言、風刺、パロディ、さよなら絶望先生の作者久米田先生節が全開でブラックジョーク好きの私はかなり楽しめました。

さよなら絶望先生はこちらの記事から

 

mask1221.hatenablog.com

キャラクターの高座名のセンスも流石です。こんな当て字普通思い浮かばない・・・

蕪羅亭 魔梨威(ぶらてい まりい)

波浪浮亭 木胡桃(はろうきてい きぐるみ)

防波亭 手寅(ぼうはてい てとら)

空琉美遊亭 丸京(くうるびゆうてい がんきょう)

暗落亭 苦来(あんらくてい くくる)

f:id:mask1221:20200921183726j:plain

(余裕のくくるちゃん推し)

テンポの良いギャグと女の子達の可愛さが、独特の世界観で不安定なバランスながら成立してしまっているのが流石です。

まとめ

ブラックジョークが好きな方は間違いない作品ですので是非ご視聴ください。