毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【麻雀】オススメアニメ紹介「咲-saki-」

◆異能力麻雀バトル

f:id:mask1221:20200724144216j:image

| 内容

  主人公宮永咲(みやなが さき)は過去のトラウマで麻雀を敬遠して生活していた。麻雀部に誘われて1回だけと仕方なく麻雀を打つも、その打ち筋はプラスマイナスゼロという狙ってできる代物ではない神業レベルの打ち筋だった。同じく1年生の原村 和(はらむら のどか)は咲のオカルトじみた打ち方に手加減されたと思い咲に再戦を申し込む。のどかとの出会いにより咲自身も麻雀の楽しさに再び目覚め、麻雀部に入部しインターハイを目指す……

| 魅力

  麻雀だと思ってみると、ありえない展開ばかりで興ざめしてしまいますので、異能力麻雀という新しいジャンルとしてみると面白いと思います。

  美少女達が麻雀をやる。それだけで満足です!w

f:id:mask1221:20200724144718j:image

(ステルスモモが1番好きです)

| まとめ

  麻雀のルールを知らない方でも雰囲気で楽しめると思います。是非ご視聴してみてください!