毎日アニメ.com

あなたの見たいがきっとある。みんなで作るアニメブログ。

【異能】オススメアニメ紹介「新世界より」

◆思ってたのと違った…でも引き込まれる作品

f:id:mask1221:20200624121459j:image

| 内容

  呪力という超能力のような力を身につけた人類が生活している1000年後の世界。主人公渡辺 早季(わたなべ さき)も12歳に呪力の力に目覚め呪力の訓練を行う全人学級に入学する。呪力の鍛錬をしながら生活していく中で、周りの子供達が知らないうちに消えていくのに気づく。周りの子供達が消えたことに違和感を感じながら生活している最中、夏季キャンプの際にこの世の秘密を知ってしまうこととなる…

| 魅力

 サムネ画を見ただけで勝手に少年少女達の青春モノなのかなぁと想像して見始めるのですが、話数が進むにつれて「ん?なんか思っていたのと違う…」と疑問が浮かびます。

  前半に主人公達が自分達の世界の秘密を全て知ってしまいこれ以上の展開が作れるのか?これからどうなるのだろう…と内容に引き込まれていきました。

  また、何故こんなにネズミ達にフューチャーされてるのかわからないまま見続けている中で、徐々に本質的なこの作品の内容が掴めてきます。

f:id:mask1221:20200624122216j:image

  最後に見終わった後にタイトルの新世界という内容がストンと腹に落ちる感覚が味わえて、とても深い作品だったなと感心させられました。

f:id:mask1221:20200624122008j:image

(アッーー!な展開もあります。)

| まとめ

  小説原作なのでしっかり物語と並走して理解しながら見ていかないと意味不明に陥り楽しめないと思います。視聴の際はイッキに見るよりも少しずつ咀嚼するようにじっくり向き合っていくのがオススメです!